水曜女子部ポタらいど

久しぶりに天気の良い水曜日

今日お初ライドの方が

ちょうじゃやさんに行ってみたい!と

しかしイキナリ店スタート無理なので

作手の道の駅から作手高原をポタリングして

ちょうじゃやさんへ行くことに。

しかし、それではせっかくの天気に距離が走れないので

店スタートを募ったら

部長さんがご一緒してくれる事に

普段自撮りしないからムツカシ

とりあえず作手に向かってレッツラゴー

くらがり到着

そしたらポタ組のゴンさんに遭遇

背中が暑かったのでリュックを運んでもらいました。

久しぶりに田原坂登ったら結構な地層が見れてしまいました。

今年は雨の影響でアチコチで崩れてるので気をつけないと。

落石とかで割れて尖った石が散乱してるから

パンクしないように、

特に下りは要注意てすね。

道の駅で本日の参加者全員集合で

さて、出発てす。

ポタなので15km/hくらいの速度で走ります。

途中で休憩しつつ

安全走行の一貫で

自転車のスムーズな乗車、停車の練習をしたり

初めての集団走行なので

ただ乗って走るだけではなく

ハンドサインや走り方など

安全に走るためのポイントをお話しながら休憩です。

普段走らない作手の奥の方

走りやすく快適です。

そして念願の

ちょうじゃやさんに到着!

皆さんのインスタとか見て行ってみたい!

と、思ってたそうで念願叶いましたね。

さて、ちょうじゃやさんから道の駅まではすぐそこですから

あとはぴゅ~っと走って

約20kmのポタリングでした。

面白かった!と言っていただき

また参加したいとの事でしたから

これから暫く月イチポタリング決定ですね。

ご参加の皆様ありがとうございました!

と、皆さんと別れて

部長さんとワタクシは自走なので

ぴや

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す