水曜カフェらいど

今週ものんびりとカフェライド

10時に岡崎市某所にて集合

スタートは2人プラスワタクシ

本日ほぼ平坦基調なルートの中

貴重な?坂道

坂はいつでも必死です。

大きな樽

家内の身長の倍はある樽

さてコレはなに?

それほど強くない風だけど

遮る物のない田んぼ道はなかなかツラい

それでも頑張れるのは

その先に美味しいご褒美が待っているから

あら?一人増えた。

そう、2週つづけてのんびりでは走り足りない部長さんはルート探索をかねて現地集合

お店に入るとお出迎えは

この素敵な機械

なんだかわかります?

きたいが膨らみます。

皆さんが頼んだのはキッシュ

美味しかったと喜んでいただけてルート作った者としては嬉しい限りです。

お腹いっぱいの帰り道

こちらに来て個人的に見たかった史跡へ向かいますと

予期せず現れた巨大建造物

そして予定しいた

一本松

百人一首で有名な歌人の墓所

たまには歴史のお勉強的なライドも良きかな。

通りかがかりの大きな公園を抜けて

行きはツラい思いをした遮る物のない田んぼ道も

帰りは追い風ヤッホー!

ラストに車からはよく見かけるけど

間近に見たのは初めての、コレ何の像?

色々と話のネタになり、

また一つ勉強になりました。

今回は、今回も?

まったりライドでしたが

なかなか楽しめて良かったです。

ちなみに毎月第3水曜の女子部は

ポタリングする事になりました。

お時間ご都合のつく方、ぜひ。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す