しまなみ後記

御来店いただく皆様に

しまなみ、どうでした?

どんな感じだった?と聞いてもらえますが

悪いわけがない、機会があればぜひ!

というより、機会を作って行ってください。

昨年はビワイチして今年はしまなみで

正直どちらも良いですが

いかんせん、

ビワイチは女子部が最長何キロ走れるか?のチャレンジの意味合いが強かったので

一日で160km走るから観光・寄り道はほとんどなく

走る事に必死だったので走り終えたら達成感は凄いけど、

今思えば面白みに欠ける。

今回のしまなみも行く前は

せっかく遠くまで行くので、尾道から今治まで端から端まで走りたい、

という気持ちがすごく強くありましたが、

案内してくれる方からもっらたルートは

島をグルグル回って70kmくらいの予定だったから

走り切れないんだ~残念だなぁ と思いました。

が!

行ってきて感じたのは

一日や二日でしまなみを満喫して走るのはムリ!

まして尾道~今治を通しで走るのは、ある意味無駄に思えました。

たとえて言うなら通しで走るのは

弁天島から舘山寺までを延々と走ってるだけ

もちろん綺麗な景色は見られますが、

橋の上から海を見て、島の中は国道を走るだけではもったいない

今回案内していただき一日走りそう感じました。

なのでもし、皆さんもしまなみへ行くなら

尾道側、今治側、各島を巡る、の3部構成にするくらいの気持ちで行くと良いと思います。

帰ってきた今、もう一度すぐにでも行きたいと思うくらい

いい所ですよ!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す