しまなみ2日目

しまなみ2日目

午前だけ走って帰る予定で

前日上陸できなかった四国へ向かいますが

今日も地元の方に案内していただけます。

スタートしてすぐに

これまた観光サイクリストにはわかり難い場所を案内していただきます。

そしてこの後は有名どころ

亀老山(きろうさん)を登ります

しかしこれがヤバい

登れば登るほど傾斜がきつくなる山

3kmの登りの前半で

案内板には5~9%って書いてあるけど

メーターの斜度が時折10%を超える表示なのはなぜ?

藻塩のアイスがまってるそうなので少しやる気がおきますが

ラスト300mが・・・

ヤバイです。

そこを乗り越え展望台に登ると

大パノラマが広がっておりました。

もちろんご褒美は絶景だけでなく

藻塩のジェラート

優しい美味しさです。

この後は来島海峡大橋を渡り

四国上陸

ど・定番の

shimanami モニュメント

そしてお昼ご飯はB級グルメの行列店へ案内していただき

行儀よく並びます。

いただきましたのはコチラ

焼豚玉子飯

サイズ感が分からなく(中)を頼んだら私には多すぎましたが

これは癖になる美味しさですね。

お昼ごはんに焼豚卵飯を食べるという今日のミッションもクリアして

帰路に就く前に

今治に来たので

バリーさんに会いに来て

今は自転車が入れないけど、

と連れてきていただいたのは

しまなみピン

まだまだ見どころたくさんのしまなみですが

時間も迫ってきたので帰りますが

なんと!

桜に色づくもみじにつつじという季節感バラバラな組み合わせ

愛知では桜も散ってしまいましたが

運よく桜も残っていて

しまなみを満喫することができました。

2日間アテンドしてくれました地元の方に大感謝です。

そしてまた来てくださいね~とありがたいお言葉に

次回も案内していただくお約束いただき帰ってきました。

2日ではしまなみのすべてが分かるはずもなく

何回も行きたくなるのは頷けますね。

今回はどんな感じか下見を兼ねていきましたが

タイミングが合うお客様とぜひ行きたいと思います。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す