しまなみライド

8・9日とお休みをいただき

しまなみの視察?に行ってきました。

サイクリストなら聞いたことのある場所

しまなみ海道

広島県の尾道から香川県の今治まで

自転車だとおよそ70kmくらいのサイクリングロード

走りなれた方ならなんてことない距離ですが

今回は地元の方に案内していただくことができ

Deepしまなみを走ってきました。

スタートしてすぐの安全祈願で自転車神社として有名な大山稲荷神社に

ちなみに神社の境内に行くには

少々試練を与えられます。。。

そして

瀬戸内に点在する島に渡る船に乗り

ゆめしま街道というところを案内していただきますが、

ここから観光サイクリストはまず走らない

地元ならではのルートを案内していただきます。

もちろん爽やかなこんなところも走ります。

定番のフォトスポットも押さえていただきますが、、、

この後、案内してくれる方がメンバーチェンジ

この時点で65kmくらい走って獲得標高1000m近くになりまして・・・

もっと海沿いの平坦を爽やかに疾走するイメージだったのに

しまなみ海道ってめちゃシンドイ・・・て

そこでメンバーチェンジしてフレッシュな脚に人が来てくれたら

も~大変

当初の予定にはなかった大三島一周ツアーが始まりますが

まさかこんなキツくなると思わずに補給食をもってなく

(地元の美味しいものを買い食いする気マンマンっだったので・・・)

かろうじて和菓子屋さんで食べた

これで少し生き返ったんですが

日も暮れかかってきて先を急ぎたいけど

脚が無い・・・

なんとかスタート地点に帰ってきまして

結果走行距離120km 獲得標高1300mと

走り出す前に70kmくらいだと聞かされていたので

サイクリストが嘘つきだと言う事がよくわかりました(笑

初日アテンドしていただいた皆様ありがとうございました!

翌日に続く・・・

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す