水曜女子部ポタ

今年に入って初めて人数が揃いました(^^)

まだまだ子育て中だったりで、参加できない人もいますが

現在活動できる人ではフルメンバー?

今日はまだ気温は低いけど、風もなく

陽射しがあれば暖かく感じます。

それではのんびりスタートです。

グラベル、小径、クロスとなんでもアリなまったりサイクリングなので、

車の少ない田んぼ道をチョイスして、おしゃべりしながら移動します。

到着したのは豊橋の向山梅林園

いろいろな種類の梅の木に

コレは梅干しごできるのか?とか

花の色が好きだの嫌いだの

ひと通り散策したら

花より団子です。

春の気配を感じながら

美味しくいただいております。

そしてこの先も普段ロードでは通らない

どこ?

いろいろ狭い路地など、

今日はペースがまったりなので車の少ない道を厳選して走り

到着したのは

縁側が暖かい日本家屋の家

ではなく

二川本陣資料館です。

ここで注意!

こちらに来てビンディングシューズ脱ぐのが面倒くさい、って表だけ見たら勿体無いですよ!

中はかなり広く見応えがありますし、

なにより入館料400円をお支払いするので

ぜひ中を見てくださいね。

結局なんだかんだと1時間くらい見学してたらお昼になったので、

近くにある駒屋さんでランチに

見た目以上にボリュームがあり美味しくいただきました!

帰り道も豊川まで街中をポタポタ走って

最後の寄り道

地元の子供達に人気のお店に

おっちゃん、おばちゃんが吸い込まれてゆくの図

残念ながら焼き芋は完売してましたが、

童心にかえって駄菓子を購入

ヤッターめん?見た事ないなぁ

懐かしいお菓子、珍しいお菓子など、

色々あって楽しい場所ですね。

そんなこんなで40kmちょっと

時間はかかるけど小径車でも

楽しく走れましたので、

ツキイチツーリングで開催しても良いかな?

その時はぜひご参加くださいね〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す