と、ある日のライド

何だか梅雨に逆戻りしたような長雨ですね・・・

皆さんも自転車乗れずにストレス溜まってませんか?

わたくし的にはヒザを休める良い機会だと

ぐうたらしております。。。

ちょうど雨に突入してすぐの晴れ間に走った記事

今更ですが、ご紹介

その日も昼から雨?だったか

気温が上がるってんで午前中縛りで

女性陣が走るのに便乗しようと集まったら

奥様のお付きでグラベル男子がいるので

スタートこそ一緒に走りだしたけど

せっかくなので男二人は

砂利道ライドに変更

途中でひまわり畑発見!

特に目的地があるわけでなく

砂利道みつけたらそこを走るというだけなので

寄り道もしっかりします。

田んぼの中をのどかに走り

趣のある橋を渡ると

グラベルだー!

走りなれた道だけど、

その時々で景色が違うから飽きることなく走れます

そして定番の

牛川の渡し

対岸にいた船頭さんを待ちます。

船頭さんも何人かいらっしゃるので

いろいろ話が聞けて面白いですよ。

対岸に連れてきてもらったら

まだまだ続くよ砂利道は

だけど少し小腹が空いたので

街中に戻り

だんご、いただきます。

焼き立てサイコー!

みたらしはモチロン、ごま団子は絶品です。

そのころ女性陣は

お茶のかき氷を堪能していたようです。

さてさて、

ノープランで動いてますが

雨が降るにはもう少し猶予がありそうなので

とよがわを河口まで下る事に

と、走り出すと

なんとも良い雰囲気で脚が止まります。

橋脚って事は電車が来るわけで・・・

電車を見ると撮りたくなるのはナゼでしょう?

名鉄パノラマカー狙って待ちましたが

雨雲も迫ってきてるので退散します。

それでも戻る途中、

店の近くにある
わずかな砂利道も見逃さない

突発グラベルライドでした。

Hさん、お付き合いありがとうございました~

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す