と、ある日の女子会ライド

少し前?

ずいぶん前のライドネタ

暑くなる前の天気の良い日

ちょっと遠征してスタートです。

果てしなく続く?なが~い直線

途中で踏切に遭遇

単線の列車 さてこの電車の走る場所とは・・・

のどかな景色を見ながら走って着いた先は

法多山でした。

自転車降りてから境内を歩くので

今回は皆さんスニーカーなのです。

そして目的はコレ

風鈴祭りに来ました。

風が吹くととても涼しげな音色が境内に響き渡り

しかし法多山

これを抜きには語れない?

厄除け団子!

花より団子?

さて、目的の其壱をクリアしたので

移動しますが

ワタクシいつもルート引くときに

普段走らない道、いつもと違う道を常に検索するのですが

そうすると、どうしても

こんな感じで押しが入る道も通ります。

この堤防から来た道を振り返ると

欄干のない橋~

吊り橋よりしっかりしてるので怖くはないですが

ドキドキしました。

そして次なる目的地

油山寺に到着。

そしてここでも

風鈴です。

そう、この季節

袋井風鈴祭り

法多山・油山寺・可睡斎で風鈴を飾る催しをしています。

ちょっとのんびりしすぎて可睡斎まで見てる時間が無くなってしまいましたので

トランポ地まで足早に戻りますが

戻ったら

なんかいる!

ご当地キャラのしっぺい君でした。

今回のトランポ地点は山の斜面全体に紫陽花など草花が植えてあり

このように散策できる場所なのですが

どうやらしっぺい君、取材に来ていたようです。

私たちのライドもスペシャルゲストのプチ撮影会でシメとなりました。

紫陽花と風鈴、来年もゆっくり来たいですね。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す