水曜女子会 ぽたぽたライド

ど~んて~んもよおのそらのしたぁ~

と歌ってる場合じゃない

いつ降り出してもおかしくない天気

走るかやめるか迷うところでしたが、

来週はほぼ全滅の天気予報なので

降らないで~と祈りつつ走りだします。

今日はロードではなく

ミニベロ・クロス・グラベルでのんびり近場の花めぐり

まずは

ド~ンと立派な鼓楼の建つ

安城の本證寺さん

お堀に蓮がたくさん植わってますが

まだ少し開花には早かったようです。

が、

ナント!

鶴が見れました!(笑

冗談はさておき

本證寺さんを後に、街中を走り抜け

到着したのは

歩行者天国?

一度来てみたかったけど、

なかなか日にちが合わなかった

弘法さんの縁日

遍照院さんお境内にも昔ながらの出店が多く

ご年配の方たちが楽しそうにしてました。

一通り散策したのち

向かった先は

こっ 公民館?

そう、公民館です

ここでは、ナ・ナ・ナント!

こんなオシャレご飯が頂けちゃうのです!

もちろん、味もベリベリぐっど!

お米はその時で変わるようですが、

今日は

ミルキープリンセスだそうですが、

このお米、おかずなしの白米だけで旨い!

良いお店に巡り合えました。

お腹いっぱいになった後の次の寺院へ

おなじく知立の慈眼寺さん

こちらも季節でお花が咲いてるようですが、

今回はなにも見れなくて残念でしたが

またタイミング見て寄りたいですね。

さてさて、そうこうしてるうちに雨雲レーダーが

あと15分で降り出すとか言ってるでの

タイムトンネル抜けて

ダッシュで帰ります。

お寺巡りのご利益か

雨に濡れることなく

無事に帰って来られました。

水曜ライドご一緒できる方、お声掛けくださいね~

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す