水曜女子会らいど

本日のスタートは

快晴の青空と奥に映るヤシ?の木で

南国感満点ですが、

ここは潮見坂の道の駅、、、、

ルート上どうしても走らなければならない

国道1号線ですが

タイミングよく車が少なかったので爆走?してます。

とは言っても、東の風がソコソコ吹いてて

皆さんキツそうですが

今日の目的地は近いので、頑張って走り

どーん!

と、美味しそうなピザ

1人1枚ペロリと平らげ

まったり

コーヒーまで頂いてのんびりしてますが、

皆さんドキドキなのは

夕方から怪しくなる空模様が

これヤバくね?って雨雲がきてます。

お腹が落ち着いて、根っこが生える前に

帰路に着きますが、

ここまで来たので多少濡れるの覚悟で

新しくできた防潮堤を見に行くと

砂利道でした、、、

ロードバイクで走れると思ったのに、、、

とりあえず、今にも降り出しそうな

遠州灘をバックに一枚

この先は店長偵察ヨロシク〜と

皆さん、朝来たルートで戻ります。

で、ここから私どこまで行けるか

防潮堤をひたすら走ります。

硬く締まった砂利道なので、

舗装路走るのと変わらない感覚で

だーっとダートを走り

偶然女子部の皆さんが走る姿を見かけたけど、

ここで見かけるって事は

けっこうガチで走ってる私と変わらないスピードで走ってるって事ですよね。。。。

皆さん成長したなぁ

と、感心してる場合ではなく

防潮堤、走るのはいいけど

降りる場所がない、、、

唯一降りれそうだったのは

トビオの前

ようやく砂利道が終わって舗装路が見れたのは

馬郡インター過ぎたあたり

ここまで来たら防潮堤の端まで走ってやるぜ! と

走り切りました。

浜名バイパスを間近に見るアングルはなかなかないので、

まぁ、一度は来てもいいけど、

ロードバイクで走る所じゃないし、

防潮堤までも砂浜歩くので

オススメスポットではないかな。

ぶらり一人旅?をした後は

女子部の面々を追いかけて

弁天島から潮見坂まで

朝トレか?と思うくらい頑張って走ったけど、追いつかず

駐車場でまったりしてる所でラストの一枚

結局、雨に濡れる事なく

無事に走れたのは、日頃の皆さんの行いの賜物ですね。

お疲れ様でした〜

……….車で23号バイパスを走って帰ると

豊橋に入ってすぐに路面びしょ濡れ

ホント皆さん強運の持ち主ですね……….

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す