灼熱ツーリング

暑いではなく

熱い

肌がジリジリ焼ける

外での運動は控えるようにと、気象庁のお達しの中

当初の予定から少しは涼しくなる、

ハズ?と

ケンモチ企画に便乗して

山ライドに変更し

走ってきました。

スタートを早めたのと方角のチョイスは大当たり

千枚田の頂上はかなりの霞

脚がないのは置いといて、

気持ちよく走ったあとは、

脚安めに乗り換えて

みんないい大人ですけど

ツーリングは楽しく走らなゃね。

順番前後したけど、こんな路は涼しくて快適

しかし、快適に見せて、自分の脚はかなり危険な状態

お昼を食べるべく

天小屋さんに向かうべく走る山吉田の

ゆる〜い下り基調な道で

ビッキっときて

自転車乗ってて初めて

腸腰筋が攣りました。

下腹部から内腿の膝までがフリーズして

倒れるかと思いました。

2週間くらい腰が痛く、

腰をいたわり走って

踏み込み強くて四頭筋使ってたのはわかってたけど

まさかの、、、でした。、

その後も大きなヒラメが攣れたり、

四頭筋が攣ったりで

這々の体で天小屋さんに到着して

梅おろし蕎麦を頂き

オプション?で

ミニソフトクリームも、、、

このソフトクリーム食事すると120円で頂けるのですが、

そこいらのとはチョット違いますよ〜

味が濃い!

ここまで濃厚なのはホント少ないから

天小屋さん来たら、是非食べたいですね。

と、ゆっくり食事できたので、

すこーしだけ回復して

なんとか帰ってこれました。

なんか、最高気温の表示が

おかしな事になってますが、

それくらい暑かったのは間違いないです。

皆さま夏の外出はお気をつけ下さいね〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す