隧道めぐり

久しぶりに遠征らいど

本日のスタートは

海の見える所から

曇天模様ですが、今までの暑さを考えたら走りやすくてちょうどよい感じ

スタートしてすぐてすが、チェックポイントはしっかり見学

この汽車の運転席にあるヒモ引くと

ちゃんと警笛鳴ってビックリ!

しばらく走ると

お茶の産地

茶畑の中にある倉庫?からはお茶を蒸す良い香りが

しかし茶畑

平地じゃないんですよね

アップダウンの繰り返しで地味に疲れる

広い通りから狭い道に

その先にあるのは

隧道その1

地図上にはトンネルではなく隧道と表記されてる

意味は同じでも漢字で表記されると

古さを感じますね

隧道を抜けるとそこは雪国、、、ではなく隣町

目の前には、かかってってこいや!

と言わんばかりの坂道が待ち受けてます

坂をクリアしたのちは

隧道 その2

ココは少し長めなので灯りがあって

その光と影で

不思議な空間に

隧道 その3に到着

レンガ造りがしっかり見えよい雰囲気

ココはすぐ横に国道が通り隧道が通学路になってるようです

まだ車が少なく国道が通るまでメインルートだったんですね

トンネルを抜ける時のこの瞬間

なんか未来にワープしてるようなワクワク感が好き

本日ラストの隧道

一番長いので出口が見えません

落盤防止がされ見た目はちょっと残念てすが

取り壊さずに残してくれてる自治体に感謝です

さて、ちょっと長くなったので続きは明日

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す