ちがいのわかる男

だばだぁ〜

ってわかるのは昭和の人ですね

わたし、いろいろ鈍感なんですけど

コレについては違いがわかりました

2.5mm

世間では短いクランクが流行ってるらしいですが

私10年前からショートクランク使いで

身長171cmで165のクランクです。

マージーンのパワメクランクも短いのチョイスしてたんですけど、

あまりにもパワーなさすぎて(回転力はあるんですけど)

ちょっと踏めるクランクにしてみようかと

4月からちょっと伸ばしてみました

もちろん、クランク変更したのでサドルポジションもずらして良いところ探って走ってたんですけど

最近やたらと四頭筋に疲労が残って良いとこナシ

昨日の東栄ライドもこんな疲労があって坂が登れるのか?と心配してましたが

速い人と走るとついて行かなきゃならないから

自然と良いポジションを探す動きになり

ちょとサドル前に出したら

脚がストンと落ちる感じがでて

チカラがかけやすくなり、

膝回りのだるさ消えないけどいい感じで踏める場所が見つかりました。

貧脚がいきなり治る訳ではないからパワーはでてませんが

それなりに走りやすい感じにもってこれたようです

たった2.5mmの違いですが

大きな変化を感じました

さて、しばらくこのポジションて走って吉とでるか凶となるか

様子を見てみようと思います

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す