御前崎らいど

5月の連休終わりに

てんちょー走りにいくよーって

いろいろと気持ちも体力も落ちてるところでしたが

この時期毎年女子部のチャレンジらいどを開催して皆さんを走らせてたので

今度は自分がチャレンジする番だな、と

一応いきます、、、と返事をして

気持ちを前向きにする為

ルートを引いて、途中で休憩したい場所をチェックして

ブログでメンバー募集するも、昔のような特急列車組まれても困るので

速い方には控えていただき

今回は女子部部長、マツさん、ヒロくん、なおよさん、私の5名で行く事に

が、ブログで告知したから速い人が来たら困る、と

私が集合場所に着く少し前、部長とマツさんはなんとこっそりスタート

と、言う事でヒロくんとなおよさんとスタート

こんな朝早くから走り出すのはいつぶりでしょう?

そもそも今年に入って自転車乗ったのは10回目

月に2回ペース、、、

不安しかありません

スタートしてしばらくはヒロくん先頭固定でペースを作ってもらい

途中でルートから外れて案内したかった堤防路へ

風も穏やかで気持ちよい天気が心を晴れやかにしてくれます

と、快調に進んで来たけどうろ覚えだったルートなので

途中でグラベルに突入してしまいました、、、

2kmほど砂利道走ったけど舗装に戻る様子がないので

元の道へ

途中で寄りたかった羊羹屋さん

ここまでで約60km

意外な事に疲れも少なく、どちらかと言えば調子がイイ?感じ

それもそのはず

朝からハイカロリーな菓子パン2個とメイタンゴールド摂取してるから切れた時が怖い、、、

しかし30分前に出た先発隊にはなかなか追いつけず

マツさんの姿を捉えたのはロングビーチに入る最後の登り坂

結局下り切ってようやく合流

そして本日のランチ処で開店を待っていると

な、な、な、ナント!

若様登場!

私たちが到着して5分も経たないのに

豊川から単独自走でほぼ同着

さらにわざわざ多米峠越えて来て、、、

そして途中で自宅から連絡があり、

このままお昼食べずに折り返すと、、、

わざわざみんなの顔るために200km走るとは

脱帽です。

そりぁみんなもビックリだわさ

私たちは

新鮮な海の幸をしっかりいただきましたよ

もちろんこの時点で矢吹ジョーになりかけてたので

こっそりアミノ酸も摂取して帰りに備えます

定番の記念写真

帰りはみんなでトレイン組んで

大きなトラブルなく

無事に帰ってこれました。

強いて言えば120kmを過ぎた辺りで

今までにない強烈なお尻の痛みが出て

立ち漕ぎしながら騙し騙し走った事でしょうか?

この話は後日考察があるのでネタにします

今回は女子部部長とマツさんが還暦過ぎて170km走破

私も今年まともに乗れてなかったのに何とか完走できました

ヒロくんとなおよさんサポートありがとさまでした。

皆様と一緒に走れたのが心強く安心して走れました

今回ご一緒できなかった方も

ロングライドチャレンジしたい方なども

ぜひ一緒に走りましょう!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す