Fitの屋号

昨日に続いて質問コーナー?

なんでFitなんですか?

とのご質問でした。

スポーツバイクだけでなく自転車は一般自転車(ママチャリ)でもある程度身体に合わせて調整すると乗りやすくなるんですよ。

で、その身体に合わせる(フィットする)で屋号はフィットにしました。

元々、ホンダの整備士でフィットに乗ってたのは偶然です。

で、今日点検調整して欲しいとお預かりした子供車

預かった瞬間

ありえんわ〜

こんなんでよく事故らんかったなぁ

と思いました。

上から見たらブレーキレバー見えへんやん!

横から見たらこの角度

小さい子供がブレーキ握るのにこんな角度で付けてどーすんの?

せめてコレくらいにしとかんと、

サドルの高さからみて肩の高さ、腕の角度で

ブレーキが握りやすくなる位置にセットしないと、、、

これがフィットの屋号の由来です。

自転車は快適で楽しい乗り物です。

苦しい思いをして乗る乗り物ではありません。

(東京〜大阪を24時間で走り切るとかやってる一部のドsな方を除く)

お尻が痛い、肩が痛いなど、元々の筋力不足を除いて、ある程度はポジション調整で快適になりますから、気になる人はフィッティング受けにきてくださいね〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す