水曜日の続き

今回のライドは盛りだくさん。

トンネル~隧道って呼ばれるところを巡ってます。

ほんとはまだ2カ所いきたいところがあるけど

そればかりでは女性陣からブーイングが来てしまうので

ひと山越えて到着したのは

暑さで休憩中のトーマス君のいるこちら

大井川鉄道の新金谷駅です。

これから夏休み期間はトーマスもひっぱりだこでしょうから今のうちに休んでおかなきゃね。

この先の駅名には受験シーズンには縁起の良い

合格駅があり、別に試験はないけど立ち寄りました。

そして越すに越されぬ大井川

を簡単に渡り

今までの景色とはうって変わって

ポップなお店に到着

ここでようやく女性陣から喜びの声が

昼から曇り・雨の予報はどこえやら

気温35℃の猛暑に氷が染みわたります。

しっかりクールダウンしたあとは

大井川の河川敷を走るルートなんですが

河川管理も追いつかないのでしょうね

ジャングルのようになってました。

ジャングルを抜けて、私的にこのルート引いた一番の理由

蓬莱橋を渡りたいから

879mもある日本一長い木製の橋

みんなまっすぐ立ててないのは高さが怖いからじゃなく

この時、まっすぐ立ってられないくらいの風が吹いてるんです。

真ん中だそうです。

さすが大井川、歩いて渡るのもかなり時間がかかります。

この後しばらくは街中で2~3時の灼熱の時間帯をやりすごし

最後は

トトロに見送られて

無事に戻って来れました。

実はこの公園を出発点にしたのは

公園前に

たいやき屋さんがあるからです。

最後のおいしく締めて、皆様お疲れ様でした~

・・・・・・・・・・

今回のルートの拡大版を秋に企画しますので

皆様のご参加お待ちしておりま~す。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す