水曜女子部らいど

本日は

だんでぃホンダさんのご参加で4人でスタートです。

今回のライドは自分のトレーニングを兼ねて

先日導入しましたBESVのeバイク出動です。

え?

全然トレーニングにならないじゃん!

って思った方、

違うんですよ、

eバイクはスイッチ入れたら楽に走れるのは当たり前

では、バッテリーが切れた事を想定して

電源入れずにどれだけ走れるか

自転車としての基本的な走行性能はどうか?

それを知るために、あえて電源入れずに走ります。

重さ約16kgのスポーツバイク

さてさて、どうなることやら、、、

eバイクの走行性能については後日改めてご説明致します。

本日の天気予報は晴れですが、風速4mと

向きによってはかなり厳しい条件ですが、

街を抜け平地を順調に進みまして

到着したのは

賀茂菖蒲園

綺麗に咲いております。

スタートして間も無いですが

補給をいただきます。

もう5月も終わりだと言うのに露店でイチゴが売られてまして、、、

やば!

めちゃウマです。

菖蒲園来て、もし売られていたら買って損なしですよ。

美味しく補給した後は

お待ちかね?の坂道登場

私にとって本日の文字通り、山場

普段のロードバイクの倍の重さの自転車で走るのは

苦行でしかない。。。。

しかし!

この苦行を乗り越えたら

そーばー

そば、ソバ、蕎麦!

喉越し爽やか、絶品のお蕎麦

子供の頃から冬でもざる蕎麦食べるそば好きにはたまらない。

食後には

爽やかドリンクも♡

飲むまでは

どんなかなぁって思ってましたが

ウマっ!

食べごたえ?飲みごたえ?満点

天小屋さんにいらしたら是非ご注文を。

この夏イチオシドリンクです。

そして帰り道

また寄りました(笑

帰りのデザートに

クラッシュイチゴ

菖蒲園なのに花より団子、、、

生のいちご美味しかったから

当然コレもうまーい。あま〜い。

今回はちょっと贅沢に食べ歩き(走り)ライドでしたが、

なんだか行きも帰りも向かい風にやられて

カロリーしっかり消費した

疲労困憊ライドとなりました。

賀茂菖蒲園は6月6日まで菖蒲祭りやってます。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す