女子部らいど

今回の女子部

スタートは

おひとりさま?

からの

ひとり合流

そして

ここに来て

ふたりめ合流

そして山の上にて

さんにんめ合流して

いつものように、みんなで走ります

今日のルートで

ちょっと渡ってみたかった橋があったので

のんびり景色見ながら歩いていたら

けたたましくサイレンが鳴りだして

えっ、もしかして渡っちゃダメなところなん?

みんなでドキドキして急ぐと

橋のたもとで管理者の方が

今から堰をあけて放流するからね、と

先ほどのサイレンは放流の警報だったようで安心しました。

めったに見れないのでしばし見学

堰が動くのは初めて見てお勉強になりました。

そして田んぼの中をうろうろしながら

目的地到着!

からの

ランチ!

なんですけど

このご飯にありつくまで右往左往

行く先行く先、目的にしていたお店みんな臨時休業で

お腹ペコペコ

グーグルマップで一番近かった

社会福祉施設内にある(いろは)さんに辿り着きました

そして帰り道

新しくできたパン屋さんを覗いていこうと向かいます

到着したけど人気のお店なので14時過ぎのこの時間では

もう売り切れてるよね~

と覚悟で店内覗きますと

ちょうど入れ替わりで出たお客さんでほぼ完売

一足遅かったです・・・

オーナーさんが

せっかく来てくれたから

試食でもどうぞ。って

ありがとうございます!

UNさんのあんぱん美味しかったので

是非次は早い時間に来ますね~

そうそう、オーナーさんも自転車乗りだそうで

しばし楽しくお話させていただきまして、ありがとうございました。

そして行と同じく

途中で一人づつ別れて

お店に戻って

見えにくいですが78kmでございました。

今回お邪魔できなかったお店には行きたいので

次回ツキイチツーリングの目的がこれで決まりました。

みなさまご参加お待ちしておりますね~

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す