水曜らいど

水曜らいど

ルートの設定は

まず走る場所、走りたい道を決め

そしてお昼はおよその通過時間でルート上にある

美味しそうなお店をチェックしているのですが、

本日はまったく逆

行く店ありきで、さて、どこ走ろうか?と

その行きたいお店は

湖西市の(ひいらぎ)さん

店から自走で行って

ランチ食べて帰ってくるか?

はたまたオレンジロードでアップアップしてくるか?

と色々検討したけど

今回はまったり

ふつーにハマイチする事に

スタートは潮見坂の道の駅

新居の関所までは並走する旧道をのんびりと

しかし新居から弁天までは1号線を走るので

ちょっと気を使います

路上ペイントで走行ラインが明示されてるのがせめてもの救い

先日走ったビワイチと同じように

ハマイチも自転車誘致にチカラを入れてます。

琵琶湖と違って浜名湖は南国感がありますね。

このカーブ

浜名湖に向かって降ってる景色好きなんですよね。

ただ出口が左コーナーになるS字だから、景色にばかり見惚れてはいけません。

琵琶湖には湖西線

浜名湖には天浜線

天浜線はイベントも活発なので

サイクリングと絡めて、楽しめます。

いつもは通らないサイクリングロード

今日は時間調整でのんびりと。

こんな浜名湖の景色は新鮮

普段と違う一本それた道を走ると

それだけでサイクリングの楽しさが増しますね。

走ってる時にふと見つけた紫陽花の咲く道

何度となく走ってる浜名湖だけど、

この時期走ってなかったのかな?

約1km続く紫陽花の道発見です。

そして予約したお昼12時

時間ピッタリに到着!

素晴らしいアテンド(自画自賛)

そして評判どうりの美味しい食事

皆さんに喜んでいただけると

次の企画にも気合が入ります。

ひいらぎさんから出発点の道の駅まで戻ったら

道の駅で野菜を買って

本日のライドも終了です。

本日もありがとうございました〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す