ビワイチ後半

水曜に走って

土曜日に疲れが出てることに気が付き

歳を感じる今日この頃・・・

・・・・・・・・・・

ビワイチ後半戦

・・・・・・・・・・

スタートして70kmで木之元のつるやパンさんですが

反時計回りで走るビワイチ

常に琵琶湖を左手に見てるから

進行方向にお店はなく

通常サイクリングで休憩補給ポイントとして考える

コンビニがない!

途中の見晴らしの良いところで止まったりしましたが

なかなかどうして、平坦ばかりは疲れます。

その変な疲れがあるところに

湖北の山岳地帯?

って言うほどキツイ坂ではないけど

やはり坂道、地味にツライ

木之元からマキノにかけてアップダウンを繰り返し

トンネルを抜けると、そこは雪国・・・ではなく

ひときわキレイな琵琶湖畔

疲れも溜まってきて

ヤバイ~ツカレタ~との声が増えてきたけど

綺麗な景色に一瞬疲れを忘れます

そして100km地点

ビワイチルートから少し外れますが

お立ち寄りポイント

メタセコイヤ並木

紅葉が有名ですが、木漏れ陽に緑輝く並木もキレイです

マキノを過ぎてようやくコンビニストップ

疲れが漂ってます。。。。。

ありがたいことに今日は気候に恵まれ

暑くもなく寒くもなく、そして風もなく

ただひたすら平坦がツカレる

スタートしてから140km

ルート上のビューポイント

白髭神社に到着

運よく写真撮れましたが

交通量が多く、けっこう怖いdethね。

ここまでくると変なテンションになってて

残りあと20kmとわかると

なんだもうすぐジャンと。。。

そう自転車乗りあるあるですが

距離感がおかしくなってくるので

今まで走った140kmはすでに終わったものだから

20kmはあと少し、終わったようなものなんです。

・・・・・・・・・・
 
朝7時に現地に到着して

7時半に走りだしたはいいけど

ビューポイントで撮影に夢中になり

走りがしたのは8時ちかく

少しペースあげ目で

メーター読みで27~28km/hにコントロールして

引いてきたので、女子部にとってはいつもより速め

それでもここまで切れずによく走りました。

・・・・・・・・・・

だいぶ陽が傾いてきましたが

ゴールはすぐそこ

最後の登り坂

琵琶湖大橋を登り

160km 琵琶湖大橋展望台

ビワイチ完走を祝福してくれるかのような景色です

駐車場に戻り

汗を流した後は

本日のご褒美!

近江ちゃんぽんでシメて

ビワイチ 完

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のなかでロングライドや

自己最長距離を延ばしたいチャレンジライドなど

サポート欲しい時

ぜひご相談くださいね。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す