水曜女子会 お花見らいど

あっと言う間に暖かくなり

SNSでは、あっちやこっちやで花の写真がアップされ

その中で昨年も行きましたが、

今年も(みつまた)を見に行こうと

桜の木の下からスタートです。

桜も満開でキレーですね

ふと頭上を見上げると

ちょっと種類の違う桜も

走り出してすぐに

左右に色とりどりのヤマモモとなんだろう?

とりあえず綺麗ですね~

ここからの道中も

ず~っと

いたるところに桜があり

普段気にしてない所でも

色がついてるこの時期だから

あっ 桜だっ

気が付き、目を向けます

いつもの見慣れた景色も

桜が咲く事で綺麗な景色が

より一層明るく綺麗に見えますね。

こんな時は、普段より少しペースを落として

景色を楽しむライドが、

お・と・な・じゃぁ~ん

と懐かしいギャグを思い出したりもします。

そうこうするうちに現地に近づくと

とっても甘い香りがしてきます

ミツマタ群生地に到着です。

たぶん日曜日が見ごろで真っ白だったと思いますが

少し黄色味を帯びてきた今が

香りの最高潮ではないかと。

昨年来た時も、いい匂いしてましたが

今年はさらにいい香りです。

後ろ髪惹かれますが、時間はお昼前

もう一つのお楽しみにも行かなければ・・・

来た道を戻るのですが

往路道中でチェックした場所では

モクレンの大木や

ミツバツツジの咲く神社もあり

いろいろな花が咲いて目を楽しませてくれます。

そして

目を楽しませた後は

お腹も楽しく?なる

今日は長篠の(福ずし)さん

食事はすべてボリューム満点なので

小食の方は先にお申し出を・・・

お寿司屋さんなのに和洋中いろいろ楽しめるお店です。

ランチの後は

モクレンで有名な大徳寺さんと

長篠城址の桜を見て

無事帰着です。

今回は花いっぱい、腹いっぱいライドでした。

いつもなら順番に咲く花が一気に咲いてしまい

次回はどこに行きましょうか。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す