水曜らいどGo!

先週の水曜日のお話

すでに朝から熱い予報なので

少しでも涼しい所を走りたい、と地図とにらめっこして

決定したのは

阿寺周回コース

店から自走で走っても70kmくらい

だけど、大半の行程は堤防路で、陽差しを遮るものはナシ

まぁ熱いし、いつもそこそこ走ってるから

あえて距離を延ばさなくても良いか?と

新城総合公園スタートで阿寺周回の40km弱という短めルート

コースの三分の一が登り

でも、脚のある人なら2時間はかからないところですが、、、

朝、わんこの散歩中に見かけたご近所の
自転車乗りのワン友さんを強制連行してご参加いただきました(笑

本日の全員集合

写真だけなら気持ちよさそうな青空~

って感じですが、すでに暑い・・・・

走りだすと北斜面が多いので、陽に当たる事なく

気持ち良い朝の空気の中、軽快に走ります。

なかなかの斜度の坂を上り

到着したのは

峠の茶屋 古民家カフェ 紋屋さん

全然走ってないけど、とりあえず一服

オサレなアイス

おいしくいただきまして

ここまで走ってきた時間と同じくらいの滞在時間をまったり過ごした後

さらに峠のピークを目指しますが

せっかくなので、七滝をみるべく遊歩道を歩き

癒されに来ました。

すでにこの時点で11時・・・・

走行距離13kmくらい・・・

9時前にスタートしたはずが・・・

まぁ たまにはこんなのんびりもイイですね。

本日の最高標高地点をクリアしたら

後はひたすら下るだけ~

長篠までダ~っと下ったら時間は12時

距離を乗ろうが乗らまいが

時間がきたら腹は減るってことで

うどん屋さんでランチを食べて

たった31kmの道のりを

4時間半かけるという新たな記録を打ち立てて?

13時ちょうどに無事帰着~

ご参加の皆様、ありがとうございました~~

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す