水曜女子会らいど

お久しぶりのブログです。

先週の4連休も雨続きで走りに出れず

そんな状態だからご紹介できる新ネタもなく

ようやく雨雲のかからない予報で

本日、水曜女子会ライド開催です。

実は先週も走ってたけど、なかなかアップするタイミングがなく

一週飛ばしてまずは今日のネタから

本日は四連休の時に走る予定だった西三河ツーリング

まずはいつものようにお店を出て、松並木を抜けます

撮り方はともかく、並木道はいつ通っても絵になる道なので大好きです。

そしてそのまま岡崎方面に向かう間

だいぶ新しい住宅も増えてきましたが

格子窓の家や白壁の家など、まだまだ旧街道の良さも残ってます。

そして岡崎市内に入り、見てみたかったのは

Women75(笑

新しくできた木造の橋 桜城橋(さくらのしろばし)です。

偶然1人もいない時に撮影しちゃいました。

ちなみにこの橋、車両走行不可なので押して渡ります。

橋を降りて、堤防路を走り

岡崎嬢?

園内散策して

ここまで20kmくらいしか走ってませんが、2時間ちょっと過ぎてます。。。

岡崎観光を終えて、ここからちゃんと?走ります。

矢作川の堤防路を走り、西尾の街中を抜け

ワイキキ到着。

ここで私、凡ミス食事するところを

宮崎海岸と、寺部海岸を間違えてて

休憩ポイントがズレてしまい

皆さんちょっと暑さにやられてきました。

それでも皆さん、無事に海の家到着。

私、ガパオライスいただきました。

しかし、女子会ライドこのまま終わる訳にはいきません。

食事の後にスイーツもないと、ということで

氷の看板に吸い寄せられて行きました。

時間はちょうど3時、曇り空だけど気温は一番暑い時

氷に惹かれるものはあったけど、

甘党男子のワタクシ

抹茶パフェ、いただきましたよ❤️

程よくクールダウンしたところで

最後の気力を振り絞って店まで戻るのですが、

今日は堤防&海岸線ルートで平地なはずなのに

なぜか山の中を走って・・・・(私の引いたルートじゃないよ〜)

ミカン畑を抜けて

お疲れ様でした〜

最後に峠を越えるオプションがダメ押しでしたが

70弱を想定してたのに

結局、90km超の距離となってしまいました。ゴメンナサイ・・・

梅雨時期にあまり走れてないのに

この距離はきつかったですね。

終始太陽が出ず、曇り空だったのは幸いでしたが

ネックカバーや日焼け止めしてなかったので

その夜、実は頭痛くて早めに寝たのはナイショの話

ご参加の皆さんは大丈夫でしたか?

これから陽射しの強くなる季節

午前中で終われるようなルート組んで走りましょう。

今日はホントにお疲れさまでした〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す