水曜女子会ライド でした。

毎月第二水曜に開催される

女子会ライド

今回も前回同様、ちょっと遠征して

袋井周辺を走ろう!

とワタクシ勝手に考えましたが

土地勘がないので、インスタつながりの浜松のisisiさんに連絡を取って

よさげなお店や見どころを紹介していただきました。

isisiさんありがとうございました。

で、ルートの起点は袋井にある

愛野公園 イントネーション変えると素敵な感じ。

ラブリーな名前です。

今日は暑くなるよ~って天気予報で言ってた通り

朝から暑いです。

ワタクシの判断ミスで予定より遅れて10時スタート

スタートしてすぐは少し交通量の多い道を通りますが

5kmも走らないうちに

あれ?ルートラボでは気が付かなかった坂が・・・

え~片手運転はキケンなので良い子はマネしないように(笑

って ロード始めたのが一番遅い濱さんの奥方

余裕っすね~

で、この坂を下るとすぐに第一チェックポイント

本日一番の勾配を上ります。

仁王像に立ち向かう漢!

ではなく

この門からの景色が

拡大!

風鈴祭りやってます。

動画見れるかな?

ビンディングシューズなので拝観してませんが

本殿奥ではさらに飾り付けされているようですよ。

ワタクシ写真撮るのに夢中になっていたら

遊んでる方々が

釣りしてます(^^)/

まだ走り始めて間もないのに

楽しんじゃってます。

でも、ここは見どころだけじゃなく

と、言うより

isisiさんにご紹介いただいたメインは

こちら

くどいようですが

まだ10kmも走ってませんが、なにか?(^^)

スタートが出遅れたうえに

まったりしすぎて

次の目的地

到着したらお昼過ぎ

ホントはここでもジェラートの予定でしたが

お昼ご飯となりました。

しばちゃんランチマーケット

という名前ですが

ランチはカレーのみなので

平日の立ち寄りはご注意ください。

食事のあとのルートですが

1.距離は1〜2km伸びるが勾配の緩い木陰ルート

2.距離は短いが陽の当たる激坂ルート

さて、皆さんはどちらで行きます?

今回は女子会ライドなので

決めていただき、

1に決定

で走り出したら

つ、つ、通行止め?

連日の雨とは関係なさそうですが

工事通行止めとなり

強制的に激坂ルートへ、、、

こんな標識見たくないんですけどね〜

そんなに長くないけど

心折れるな〜

呑気に写真撮りながら登ってたら

パンっ という音と同時に

ワタクシの前輪がロックして

落車しかけて、降りてみたら

おーまいがーっ!

スポーク折れたー!

20本しかない前輪

1本折れたら致命傷で

ブレブレになって、ホークに当たる始末

とりあえず応急処置して

慎重に山を下って

下った先にはカケガワキャッソー

掛川城を

チラ見して

向かった先は

法多山

さすがにスポーク折れたままこの先進むのはキツいので

ルートをショートカットしてもらい

本日3度目の涼を取って、

そして車を止めた愛野公園に

とーちゃく!

暑さ厳しいサイクリングでしたが

ワタクシのスポーク以外はトラブルなく

楽しいツーリングとなりました。

毎月第2水曜に女子会ライド開催しております。

女性だけでなくペース守って走ってくれる方

休憩や寄り道多数のポタポタライド

ご一緒にいかがですか?

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す