価値観

先日のクロモリ座談会のあと

クロモリって良いんですか?

何が良いんですか?

MBKって良いんですか?

MBKって何が良いんですか?

って聞かれます。

ハッキリ言いましょう。

アナタが良いと思えばイイんです。

別に私は無理にMBKを勧めたり

無理にクロモリを勧めるつもりはありません。

ただ私とツーリング行った人や

MBKのクロモリ試乗した人で

MBK買って走らないって言う人は未だいないので

買っていただいた皆さんに合っているのは間違いないと思います。

正直、

その人に合っていれば自転車なんてなんでも良いんです。

値段が高い、安い?

ブランドがメジャー、メジャーじゃない?

そんなのカンケーねー♪

昨今のSNSやインフルエンサー、youtube動画など人気のある人が発信したものに対して

疑う事なく全て信じ切ってしまい

盲目になるのはオススメしません。

話がズレましたが、

その人の乗り方に合っている自転車で

適切なサイズでポジションが出ていたら

あとは脚力次第です。

鉄だろうとカーボンだろうと

そうは違いません。

まぁヒルクラで記録狙ってるって言うなら

軽い自転車の方が有利になる事もありますが、

逆にクリテなどサーキットレースなら重さはそれほど重要ではないですし、、、

ケーブル内装でエアロ効果狙ってもポジションの自由度が少ない自転車より

ケーブル外装でもポジションの微調整できる自由度が高い自転車の方がチカラが出しやすいので

結果、疲れず速く走れたりしますしね。

アナタの走りに合っていて、

アナタが良いと思った自転車が

アナタにとって良い自転車です。

良いか良くないか

決めるのはアナタです。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す