水曜らいど

7日の水曜日

先日の雨で山方面の道は落石などで荒れているとの情報をいただいていたので

知多へ行く事に

ルートは頭が回らなかったので部長さんにお任せして

私はついて行くだけ

知多には時々行くけど、なかなか交通量の多い通りが多いので

今回のルートはいつもと違う道を案内していただきました。

ココはいつもと同じトンネル

ココはいつもと違うトンネル

レンガ作りが趣きがあって良いですね。

そしてイマイチどこを走ってるかわからないまま

案内していただいたのは

幻の花 だそうです。

菖蒲やあやめの原種だそうです。

まだ咲き始めたばかりとの事でした。

そして知多の背と呼ばれる味覚の道を通って

サイクリングロードの起点によって

(全くサイクリングロードは走ってませんけど)

ランチに向かったのは

おしゃれな古民家カフェ フーガスさん

チキンステーキに

スープ

パンは食べ放題と

自転車乗りの胃袋をガッツリ掴む素敵なお店でした。

満腹のお腹ですが、後は帰るだけ。

トンネルを抜けたらそこは雪国、、、でわない。

トランポした駐車場まで戻って70kmほどのライドでした。

新たな走りやすい道も教えていただきましたので、またツキイチツーリングの際には皆さんで走りたいと思います。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す