水曜女子部らいど

今日も猛暑予報

午前中しばりで、

少しでも涼しく走れる

と検討して乳岩峡を選んだけど

夏休みで混雑してるかも?となり

直前でルート変更

朝8時すでに陽射しが痛いです。

北斜面は日陰が多いのも計算済み?

山の上の集落を抜けて

到着したのは

古民家カフェ 紋屋さん

なぜこちらにしたかと言うと

涼しいのはもちろんですが

残念な事に

8月末で閉店してしまうのです。

皆さんもぜひ今月中に。

まぁルートは登りだから楽じゃないですけどね。

縁側 風が吹くとそれだけで暑さが和らぎ、

子供の頃って暑かったけどこんな感じだったよなぁと思い出されます。

あずき氷 うまー

スタートして16kmで休憩する距離じゃないけど

いいんです!

紋屋さんに来るのが目的だから!

その後はここまで来たらついでに涼んで行きましょう。

阿寺の七滝

水が冷たくて気持ちいい〜

のんびりしてると下界が暑くなるので

水遊びは早々に切り上げ

走りますが

峠の頂上で飲む水のうまさは格別です。

ここまで来たら後は下り基調の道を

ぴゅーっと走って

お疲れ様でした。

距離はたいして走ってないけど、

いろいろ満喫した朝ライドでした。

、、、、、、、、、、

ちょうどお昼になったので

車で移動して

本日のランチは中華で締めとなりました。

今のご時世780円でフルサイズの冷やし中華とチャーハンは最強じゃないでしょうか?

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す