ウエア

のっけから変な奴の写真、、、

モデル、私です。

実は先日のハマイチライドで着ていたウエア

finetrack様からお借りした

スカイトレイル ジャケットとパンツです。

アウトドアのガチブランドですが、

自転車にも使えるように開発されたとの事で

見せてもらおうか!その実力とやらを!

と、偉そうに言っちゃいましたが、

試させてもらいました。

・・・・・・・・・・

この日のウエアリングは

スカイトレイルの下に着たのは

インナーにfinetrackのベーシックドライレイヤー

その上に夏の長袖サイクルジャージ

スカイトレイルパンツはパットが無いので

夏のサイクルパンツ

と、言う出立ちでした。

・・・・・・

スカイトレイルの生地は薄くペラペラでウインドブレーカーのような感じだったので

正直、スタートの気温が3℃だからめちゃ寒かったですが、走り出すと思ったより快適

上下共にバタつきはなく

特に優秀だったのはパンツ

全然ツッパリ感がなく

35km/hで走ってもレーパン並みに脚がまわりました。

実は昔から思っていたのは

ロード乗りってレーサージャージの上下でぴちぴちパツパツなのが気になっていて

もちろん、レースとかトレーニングなら良いのですが、ツーリングとなると色々立ち寄ったりするので

なんか良いパンツないかなぁと模索していました。

もちろんレーパンにショートパンツってのは時々やってましたが、

普通のパンツスタイルっぽいのを探してたのでコレはベストだと思いました。

この日の気温は最高が11℃くらいの予報だったので下は夏ジャージ上下で良かったですが、それだと保温力はないので、もう少し気温が低いと冬の起毛ジャージ重ねることになりそうです。

理想はスカイトレイルパンツのシルエットにパットが着くと最強ですけどね。

ジャケットの方も100%自転車用ではないので

バックポケットが無いのが残念でしたが、こちらもバタつきはなく着心地は良かったのでアリな選択だと思いました。

そうそう、自転車用のウインドブレーカーだと結構、暑くなってしまうけど、スカイトレイルジャケットはベンチレーションもあり暑くなりすぎないも良かったです。

普段着っぽくて走りを妨げないのでスカイトレイルのセットアップ

オススメ度は高いですよ!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す