雨の水曜日

雨の水曜日

もちろんライドはなし。

5月4日の瀬戸ライドといつか女子部で瀬戸ライドしたいので

下見を兼ねて瀬戸市まで

それと、春と秋だけ公開されてる

愛岐トンネル群の見学に
(下見よりこれがメイン?)

東三河にも田口線の廃線跡をたどるルートがありますが
こちらは自転車NGなのでハイキングです。

雨予報と公開最終日近いので人影まばら

いつくかのトンネルをくぐりますが

ライトアップされてるところは幻想的です。

新緑がキレイな竹林の小径

ここを汽車が走ってたと思うと

車窓からの眺めも良かったんでしょうね~

最初は自転車でここまできて見学、なんて考えてましたが

見学路は昔の線路のなごりでバラストが残っているので

スニーカーじゃないとダメですね。

車で来てヨカッタ・・・

皆さんも機会があればぜひ見に行ってみてくださいね。

そして、帰り道

豊田市にある藤の回廊に立ち寄ってみました。

今年は各地で花の咲きかたにばバラつきがあり

すでに散ったと聞いた場所ももありましたが

こちらはこれからな感じ

かと思いきや

しっかり咲いてるところもあり

それでも、あと1週間くらいは目を楽しませてくれそうでした。

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す