それダメ〜

一般自転車の修理で一日が早く過ぎる今日この頃

毎度の事ですが、

どこで修理したんだ?

素人作業にも程があると思う自転車を多く見ます。

今回も、〇〇で修理してからなんか切り替え調子悪くって、と持って来られたけど

調子が良いとか悪いとかじゃなく

切り替わらないでしょ!

取り付け角度が、

組み立て順が、と言うより

変速用のプッシュロッドないじゃない!

気を取り直して

とりあえず作業するか、と

ラチェットレンチ当てても嵌らない、、、

ちょっとまて!

このナットどこから持ってきた?

業界の人しかわからないかもしれませんが

通常リアハブは15mmのナット使うのに

17mmで締めてある

もー意味わからん

本当に自転車屋の仕事か?

と、こんな感じで

ブツブツ独り言の多い作業してるから一日すぐに過ぎてしまいます。

みなさん、自転車は買うのも直すのも専門知識のあるお店を選んで下さいね。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す