自転車屋は技術職です。

相手が素人だから、適当な仕事するって、とてもありえない事が、ごく当たり前に行われる。

ホームセンターは便利なお店ですが、プロではないのです、

パンクして近くのホームセンターに持って行ったら、タイヤ交換した方が良いと言われ、タイヤ交換してから調子が悪い。

と、持ち込まれた自転車

チェーンケース外したら

(ケーブル外した後に撮影)

しかし、これだけでなく、よーく見ると部品足りないんです。

そしてハブナット緩めようと工具当てたら

手で緩むぐらいに締まってない、それも両側。

で、その反対側がコレ

もー呆れて物も言えません。

左は取り付けの順番が違う、ワッシャー無し

右はまわり留めナット無し、

そりゃ調子悪くなるさ。

人が作業するんだから、ミスする事もあるよ、私だって100%完璧では無い

でも、これはミスってレベルじゃなく

全く意味もわからず、取り付けただけ。

ホームセンターもお金もらって仕事するなら、キチンとヤレよ!

これでは近所のオジサンが、タイヤ替えるぐらい簡単だから俺がやってやるよ〜ってレベル

自転車だって技術がいるんだ!

と、声を大にして言いたい。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す