知多イチ

2020 ツーリング初めは1月3日

知多イチでした。

今回のスタート地点は

大府にある 愛知健康の森公園 を出発し

知多半島を一周する約100kmのツーリング

もちろん、お店から ク・ル・マ で現地に向かいます。

今回年始で食事できるところは少ないし

あっても激込みが予想されたので

食事はナシで補給のみとして

あえて参加表明を取らずにいましたが

スタート地点には多くの皆様にお越しいただきました。

参加者には女子部から5名の参加もあり

(現地自走組にも女子1名)

遠くは大清水や豊橋から車で来ていただき

まさかとは思ったけど

自走で豊川から来てる人も・・・・

車で一緒に来た女子部のメンバーさんから

旦那さんは師崎集合って聞いてたので

現地に向かう自走組がいるとはわかってましたが

まさかのスタート地点に来てくれる人がいるとは・・・・

ありがとうございます。。。

さてさて、スタートしてしばらくは

大府~知多~常滑~と町中を走る訳ですが

さすがに正月連休 ド 真ん中

車も少なく快適です。

新舞子マリンパークの公園のサイクルラック

Fitのお客さんで占拠してしまいました

あとから来たドコかのチーム員さん、ごめんね~

この後は道幅も狭くなり

師崎に近くなるにつれ

交通量が増えるのが予想されたので

4~5人で班分けして走りましたが

結局、信号とかで止まってると集団に戻っちゃうんですよね・・

それでも走行中は車列が長くならないように

間隔を開けて走ったので写真もなしで

あっという間、

ではないですが

師崎に着いて

現地自走組と合流し

記念に一枚

しかし、すごいですよね

新年早々に180km近く走るって

でも、

再会を喜んでばかりもいられず、

さっさと走らないと冬は陽が短いのですぐに走り出します。

さすがに自走組は脚力があり

すでに先を走っていたのですが

半田市内のコンビニでまた合流しちゃいました。

聞けば、パンクストップを喫していたとの事でした。

まぁそんなこともありますよね。

ただココからすごいのが

自分たちが車に戻ったのが16時で

帰りの車中

17時頃に連絡があり、家に着いた、と

マジか~

車より早く家に着くんかい!

自転車乗りってのはホント意味が解らんって言われるけど

同じ自転車乗りとしても

意味わからんわっ!

、でもって後で聞けば

それほど飛ばしてないよって

余計に意味わからんわ~~

まぁ

それでも新年初ライドイベント

皆様無事に走り終えたという事で

めでたしめでたし。

次回もまたよろしくお願いいたします!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す