水曜女子会らいど

今回はプチ遠征で静岡へ

竜洋海浜公園をスタートして

天竜川サイクリングロードを天竜二俣へ向かいます。

約20km快適な平地を進み

天浜線、天竜二俣駅に到着

ここで一息ついた後、

二俣川に沿って走り

到着したのは

百古里庵 (すがりあん)

名物の田舎蕎麦は

割り箸くらいの太さだよ〜って女将さんから説明受けて注文したけど

マジ太い!

量が少なく見えるけど、食べ応え抜群で満腹です。

そして、季節限定の

栗の天ぷら

インスタ映え間違いなし(笑

もちろん、味も良し!

食事の後、

ちょっとハプニング

山道で曲がる所を間違えて

10km弱、無駄に進み

Uターン始めたら土砂降りの雨

坂を登り切って、雨が弱まったとこでの一枚

この後、下りに入るのですが

路面はドライ

なぜ?

北斜面と南斜面で天気が全く違ったのです。

まぁ、下りが安全に走れるのはありがたい事です。

その後、磐田市街に戻り

立ち寄ったお店は

癒しのお店

店内にはかわいいネコ達が居ます。

ランチタイムをとっくに過ぎてたのに

ランチセットを、作って頂き

女子部の面々も大満足

ちょっとハプニングもありましたが

道も走りやすく、

立ち寄った店も良いお店で

楽しいライドとなりました。

駐車場に戻ったら、陽が沈む直前

平日の水曜ですが

ご参加いただける方、是非お声かけ下さいね!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す