まったりらいど

もうすぐ1か月が過ぎそうで
慌てて思い出し書いてます。

先月のツキイチつーりんぐ

まったりらいど でした。

過去にのんびり詐欺という事案が多発して

今回もホントにのんびりなの?と疑惑がかけられておりましたが

大丈夫!

やればできる子ですから!!

で、朝一番 お集まりいただきました皆様と

恒例のスタート前写真

1.2.3.4….たくさんお集まりいただき、ありがとうございます。

今回の行程は車通りの少ない、

ロードバイクでは普段走らないような道も通ると告知させていただいたので

ミニベロやクロスバイクなどなど多様な自転車が集まりました。

目標速度は20kmくらい

これなら普通自転車(ママチャリ)でもOkなスピードで進みます。

まずは海を目指して走ると

目の前に23号線の下をくぐる立体交差!

ぜったい頭当たらないってわかってても

つい、頭を下げてしまうのはナゼでしょう?(笑

アンダーパスの出口は左の直角コーナーなうえに

意外と斜度があり、テクニカルな道でした。

そして、ここをくぐったら

待ち伏せ連絡いただいたM&Tさんと合流し

再度、集合写真

23号に面してるので通行中の車からの視線に耐えながらの一枚です。

再スタートし海に面した堤防路を走り

日本列島公園へ

公園には来た事ある人、ない人、さまざまでしたが

私も何年振り?でした。

数年前まではこの奥の工業団地で朝練やってたんですけどね~

とりあえず日本の象徴

富士登山をしようと行ってみましたが

残念ながら登山道は閉鎖?されて登頂ならずでした

その後、堤防路へ戻り、ひたすら海に沿って走り

豊川堤防に出て、今度は川沿いの堤防路を遡上します。

すると目の前に

大きな建物が

始めてみるので止まっていただき

社会見学

前芝の灯明台と言うそうです。

いつものツーリングなら

あ~なんかアル~って走り去ってしまうのですが

今日は気が向けば、気軽に止まります。

で、川沿いズンドコ走って

ここは豊川ではなく

豊川放水路だってことで

本家?豊川へ

行き当たりばったりで

こんなところ普段絶対に来ないって道を走ってます。

途中、トイレ休憩をはさみ

今日のメインイベント、牛川の渡しに向かうのですが

ゆっくり走ってるのに、予定より早く到着しそうなので

少し大回りして

とーちゃくです。

少し砂利道を下って

広くなったところで

木槌でたたくと、対岸にいる渡船がこちらに来てくれるそうです。

船頭さんが巧みに船を操り記しに寄せてます

着岸したら

こんなに乗って沈まない?

船頭さんのお話を聞きながら対岸へ渡り

下船

船頭さん、ありがとうございました。

なかなかいい時間になってきたので

ショウジさんのご案内で

お昼ご飯です!

ちなみにココは

まさか魚市場の中に喫茶店があるとは知りませんでした。

かなりボリューミーでなおかつリーズナブル

良いお店を教えていただきました。

これにて本日の目的はすべて完遂ですが

帰るまでが遠足、ではないですが

無事に戻って終了ですから

今度は思い付きで小坂井から名鉄沿線を走り

お店着

結局予定より少し距離が伸びてしまいましたが

のんびり楽しいサイクリングでした。

皆様、ありがとうございました~

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す