浜松ゆるぽたライド

ちょと間が開いてしまったけど

先月のツキイチツーリングは

Fit初?のまじめにゆるぽた企画

過去にもポタリング企画はあったけど

なんやかんやと脚のある人ばかり集まって

結果、ポタリングと言うより普通にツーリングになってしまい

今回もゆるぽた詐欺ではないか?と言われてましたが

しっかり、(ぽたぽた)してきましたよ~

まずは朝の集合場所

浜松の雄踏総合公園&体育館で

お久しぶりの方からいつもの方や

この人がいたら絶対ゆるくない!って言われる人まで

今回はしっかりスローペースを守っていただきます!!

雄踏街道を流して

到着した先では

今、流行りの?グラベルライドをして

MTBerにはおなじみのラダー区間も走り

しかし

高級バイクな方は、砂利道なんてとんでもなっい!

とシクロクロスばりに担ぎ

せま~い遊歩道をスローペースでひやひやしながら通過して

これぞポタリングの醍醐味?

早咲きの桜を見つけて激写

ほんわか春の景色を愛でながら

こんな感じで佐鳴湖を一周して

ここからは町の中へ繰り出し~たら、目に飛び込んできたのが

飛行機!!
こちら喫茶店でした。(名前はそのまま喫茶飛行場)

混雑する市街地を走り、本日のランチは

レッカーランド ふくかわ

手作りソーセージやハムのお店です。

ちょいとリサーチ不足で土日はランチやってなかったので

テイクアウトできそうな物をそれぞれオーダーして

ルート上にある陽当りのよい公園でランチタイムして

本日の見どころ、その1

ケ91機関車 

驚くほど小さかった・・・
子供の国にあるのくらいか?

これが重たい荷物積んだ貨車を引いてたと思うと
それはそれで驚きです。

そして本日唯一のクライミング

遠州七不思議と銘板のある坂を

のぼってついた先は

葵のご紋に諏訪神社と五社神社の紋

の下に💓のマークがあるのが気になる・・・

狛犬さんたちのムキムキ具合もステキ💓

そして本日のメイン

家康公

ではなく

浜松城

桜のころに来たら、見ごたえありそうですね~

そして浜松城を出て道路の反対側に、
私の知らなかった見どころを
同行していただいたしょうじさんから聞きお立ち寄り


photo by ケンモチ

家康公と秀吉公の間でパワー充填し

(なんか家康公・秀吉公の間に立って撮った写真を
 SNSなどで拡散するとご利益UPするらしいのでみなさま拡散してください)(笑

浜松の自転車乗りisisさんからの情報をいただいた

廃線跡をたどって


photo by ケンモチ

今回の見どころは終了!

帰路はそのまま集合地点まで戻る予定でしたが

なにやら隊列から離れて行動する人たちがいたので

便乗して

これ美味しいって絶賛してました。

最後に隊列乱れましたが(笑

本気のぽたりんぐ

無事終了です。

参加していただきました皆様

ありがとうございました~

・・・・・

今回わかった事

今までのポタリング企画は途中の見どころがなく
目的地まで突っ走ってしまうのが原因ですね。

見どころ停車場所があれば、ちゃんとポタリングできます。

これで次回からも大丈夫。かな?

・・・・・

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す