菜の花ライド

先週、寒波が過ぎたおかげで

天気予報は晴れマーク

楽しいサイクリングの予感?な

お店出発の面々

センターはガチな人

向かって左サイドは普通な人

右サイドは底知れぬ人

で、出発

第一チェックまでは普通の人には少し速いかなぁ

というペースで移動し

。。朝陽がマブシイです。。

第一チェックで全員集合

〇〇さんと走るのいつ以来だろ~なんて会話が出るくらい

お久しぶりの方も

いつもの方も

会えばみな自転車乗り、会話が弾みます

会話は尽きる事ないので

さっさと走り出しましょう(笑

楽しいサイクリングの一枚

ですが、

実はカメラマン、撮影のためダッシュで先に出て

撮影後は追いかける為、猛ダッシュ

という走りをするので、

ひとりでインターバルトレーニングになってます・・・

しばらく走ってもうすぐ、豊橋から田原に入ろうか

と、その時に

本日のイベント発生!

集団で走ってると、中間の人は路上の異物に気が付かず

踏んでしまう事は時々あります。

修理も済んで走り出すと

菜の花電車キターっ!

と競争する人( ゚Д゚)

菜の花電車・・・ではなく

ヘッドマークがバラでした。。。

道中ところどころで菜の花が咲いてますが

時期をずらすため、まだ咲いてないところも多くあるので

この先、3月くらいまで楽しめそうですね。

お手入れされてる地元の方たち、ありがとうございます。

と、

この辺りまでは、ルンルンさいくりんぐで来ましたが

R42に出ると、交通量も増えて集団が大きくなると

車の邪魔になるので

必然的に

こんな ↑ 走りになって集団はバラけます。

それぞれのペースで走り

目的地到着!

菜の花は8分咲きといった感じ?

2月初めが見ごろかなぁ

ここを出ると、この先皆さまご存知の

げ・き・ざ・か💛

この写真13%の標識がポイントです。

で、先を行く底知れぬ人

おしゃれは足元から? ではなく

フラペですよ フラペ!

さらによく見ていただくと、歯車

1枚しかありません!

って事は

当然リアも

ディレイラーっぽく見せて

チェーンテンショナーのシングル仕様の魔改造車

もちろん真っ当な漢ギアの方もいらっしゃいます。

サイクリングに変速はいらねー

って言ったかどうか定かではありませんが

速い人はゆっくりのサイクリングでも

トレーニングとして参加されてます(笑

振り返ると、先が見渡せるい~天気です

登り切ったあとの景色も最高ですね。

この先にお客様から情報をいただいた

海鮮を食べに坂を下ると

ざ~ん~ね~ん~~~

気を取り直して、この先の和食屋さんへ向かい

ランチた~いむ

と、ご飯を食べてる時に一本の連絡が

みんなどこ?って

午前の用事を済ませ、追いかけてきた

この方、私たちが食事していたところから、

わずか1kmのところで休憩中でした。

ここから帰り道中をご一緒して

お店出発の菜の花列車、無事帰着となりました。

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

https://fit3196.com/blog/

今回の写真は ↑ コチラです。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す