12月のツキイチツーリング 備忘録

すっかり日にちが経ってしまいましたが

今月のツキイチツーリングのお話

………………..

今回は年末休暇前だから

いろいろ声掛けしたけど

参加予定者が、、、2人だけ

それでも突発での参加者を期待して

集合場所に行くが

だよね〜

予定どうり

青さんと、リュー君だけだよ

わかっていたけど、やっぱ寂しいなぁ

それでも来てくれた2人と

たい焼きツーリングスタート!

予定ルートは姫街道〜本坂トンネルだったけど

脚のある2人が来てくれたから

脚の無い自分にはキツいけど

宇利峠越えに変更

峠の中程まで頑張って前を引いたけど

ちょっと斜度が上がった瞬間

スパッと抜かれて

あっという間に行かれてしまった、、、

浜名湖を望む国道は

車が多いお陰でペース一定

やや追い風で順調に進み

第1目的地

清華堂到着、、、したら

先客?

若様が居る?!

聞けば集合時間にちょっと遅れ

予定のルートを追っかけて走ったけど

会えなかった、、、と

ゴメン、ルート変えて来てしまったです、、、

気を取り直して

たい焼きじゃなく、大判焼きだけど

イートインスペース?で暖をとりながら

談笑しつつ

若様は昼過ぎの家族サービスの為

来た道を(100%向かい風)戻るという事で

現地集合、現地解散(^^)

ご参加ありがとうございました?

ってか、ソロライドじゃん (笑

で、

私たちは予定通り

第2チェックに向かい走るが

向かい風

キッツーーーー

横風

こえぇぇぇ〜

ただ、奇跡的に

危惧してた浜名湖大橋が

ほぼ無風&ラスト追い風で

通れたのはラッキーでした。

そして本日のメイン

たい焼きくん(もちろんスペシャル)

私達が注文して食べてる間に

何台の車が入れ替わりしたでしょう?

相変わらず大繁殖ぶり

んん〜

ウチの店もこんだけ回転したら、、、

自転車屋じやムリか (笑笑

しっかり補給したあとは

爆風向かい風に抗って

必死のパッチでペダルを回し

豊川まで戻ってきたけど

一番身近な店がルートに入れてない!

と、急遽お立ち寄り

個人的感想

一番餡が詰まってる気がする、、、

地元LOVE❤️

大判焼きに始まり

大判焼きに終わる

100km超えのサイクリング無事終了

御二方、ありがとうございました。

あっ若様もありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す