伊良湖菜の花ツーリング 漢會?

水曜日に菜の花サイクリング@女子会だったので

今回は漢會?

男子会じゃなんか、ひ弱な感じだってんで

漢會だそうです。

朝一番、お店スタートでは

MTBer 岡崎のサカイさん

と二人でまったりスタート

やや追い風基調で順調に渡津コンビニ着

okamotoさん、マツさんのお二人

すでに到着寒い中お待ちいただきました。

でも、一応集合10分前には私たちも到着してましたよ!

で、その後

モチさん、ミズタニさんと集合していただき

さっそくスタート

週末、最強寒波がまたまたやってくるという予報で

空気はピリピリ寒いですが、朝は気持ち良いです。

ローテしながら順調に進みます。

しかし、今この写真をみて後方がやけに曇ってることに気が付く

さらに

豊川橋側道での一枚

うしろ真っ暗

お先真っ暗じゃないだけいいけど。

渥美線に沿って走るとタイミングよく

菜の花列車が!

自転車乗りって、乗り物好きが多いのか

電車とかでもすれ違うとテンション上がるのはナゼでしょう?

順調に進み、とりあえずリアルスタートの白谷海岸で

ヤマケンさん、ニノさん合流

白谷撮影ポイントの定番

3本ヤシ?ソテツ?

この写真はたいして風を感じない一枚ですが

実はかなり強い風が吹いてます。

考えてても風は止まないし

寒いので走り出しましょう。

先日と同じところでのカット

心なしか菜の花の色が濃くなってます。

県道2号沿いはまだまだこれから咲く所も

菜の花はしばらく楽しめそうですね。

順調に進んできてましたが

菜の花祭り会場まであと300mくらいのところで

ちょ~~~~久しぶりに

パンクしました (´;ω;`)

とっても小さなガラスの破片

いつも思いますが

この広い道路を走る僅か25mmほどの幅のタイヤが

こんな小さな異物を踏むって確率って

ちくしょう!宝くじすら当たらないのに!

まっ気を取り直して

皆さんお待たせしてます会場到着で

まずは一枚撮っていただき

盗撮中?

ヤマケンさんのお知り合い

伊良湖ブルーベリーファームさんで

HOTスムージーいただきまして
(寒くて早く飲みたかったので写真忘れた)

ここで昼からの仕事に戻られる

ヤマケンさん離脱です。

短時間でしたが、ご参加いただきまして

ありがとうございました。

帰りは追い風基調でしたでしょうか?

ワタシ達はオススメいただいた

お店でランチターイム!

皆さま、大満足のお味でしたね!

4月か5月にはブルーベーリーツーリングでまた来ましょう!

これだけ見れば春うららの

気持ちよさそうなサイクリング写真

だけど、実際には

風速12mとかのとんでもない爆風

横からたたきつけるような風

正面から押し戻される風

全然スピードの出ない状態で

とりあえず全員無事完走

とっても、とってもお疲れ様でした!

 

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す