おちょぼツーリング 後編

さて、お待ちかね?の

ぷちクライム

この鳥居を左折して

アップダウンを繰り返し

目的地までたった2kmの行程なのに

なんと

迷子発生!

枝道も少ない山道なのに・・・

集合してるメンバーを確認すると

居なくなってるのは2人

クライマーと呼ばれる人達だ・・・

この時点でどうしていないかすぐに判明

この分岐点を

神社に向かっては下り

山頂に向かえば、もちろん登り

で、クライマーさんがとる行動は・・・

ルートを把握してない山道で

クライマーを先行させちゃダメですね (^^;

文明の利器で連絡をしてとりあえず

到着メンバーは

クリーム大福いただきまふ。

しかし、どういう訳か

待てど暮らせど降りてこない

30~40分過ぎても合流できず

でも連絡は既読済み

なにかトラブルか?と心配するが

そんな連絡もナシ

この場所がわからないでもないと思うが・・・

とりあえずみんな大人なんだし

次の休憩地点を連絡して、そこまで来てください

と動きだしたら、やっと合流できました。

しばらく長良川鉄道沿いに走り

(かなりの強風区間でキツカッタ)

道の駅 月見の森で本日の大一番にそなえ

大休憩

(まったりしすぎて写真なし)

さ~てお待ちかね?

名古屋方面の方のメッカ

二ノ瀬峠に挑戦です!

まずは

ストラバ スタート地点で

もちろん、まだみなさん元気です。

あ”~きついよ~

と三味線走りする方や

あ~いい~天気だね~ とまったり走る背中を

ガチで追い抜き

最近坂トレどころかまともに練習してなにのに

なんとなくチャレンジしてみたくなるのは

自転車乗りの習性なのでしょうか?

しかし本気な人達に追いつけるはずもなく

到着してすでにまったりされてますし・・・

それぞれのペースで楽しみながら?

峠道全員完走!

あっ

この頂上でスゴイ親子お会いしました

お子さん小学4年生だそうです!!

(お父さんの背中がガチな雰囲気醸し出してます)

オ・ト・ナの私たちが弱音を吐いてる場合じゃありませんね!

がむばりませう。

さ~て下りはことさら安全に

こんなところ登ったんだ~と景色を撮りながら

ゆるゆる下ります

下った後は朝より強い爆風の田んぼ道を進み

本日のメインイベント

おちょぼ稲荷に到着!

先ずは腹ごしらえ

超有名店なのに

すごくいいタイミングで並ばずに店内に案内され

串カツ!

堪能いたしまして

みんなでお参りし

参道を散策し

記念写真撮って

これで今回のメインの行程は終了!

あとはスタート地点まで30kmほど

無事に帰るだけ

帰りの堤防区間 ほぼ10km信号なしとか

追い風に押されて皆さん疲れた様子もなく軽快に進みます

またしてもワタクシ恐怖の区間を走り

陽の傾きかけた頃

駐車場に戻り

およそ120km全員完走!

Hiroto.A presents おちょぼ稲荷ツーリング

無事終了です!!

主催してくれてたHiro君ありがとうございました!

いつもと違う景色、初めて走るルート

楽しさ満載のツーリング

次回もぜひよろしくお願いします?(^^)v

 

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す