ハンバーガーチャレンジらいど

ちょっとタイトルが変わってしまったけど、

GW締めのライドに

ご参加いただいたのは

先輩、後輩コンビと私

流石に本来のタイトル

チャレンジライド

と、なると参加者が少ないのは想定内

後輩は朝だけの予定で宇利峠まで付き合ってくれたのだけど、

前日の疲れの中

ヲォい!

と言いたくなるような引きで先導してくれたもんだから

三ヶ日に着いた時点で脚ガクガク

この先走り切れるのか?って感じになったから

少しペースダウンして

ダラダラはしないけどシャキシャキくらいで走ります。

途中休憩ポイントで寄ったのは

以前お客様より教えていただいた和菓子屋さん



新居の関所ちかくにある(いさごやさん)

くず餅どら焼きと柏餅をいただきました。

ここではありがたい事に

スタート時にマスク持ったと思ったら忘れてて

店内ではハンカチで口元押さえてたんですが

会計の時おばあちゃんが

コレからもどこか寄っていくならこれ使いなよ

と、マスクを一枚差し出してくれました。

まぁなんとありがたい事で。

コロナになってギスギスした中

久しぶりに

人情ってのを感じました。

そして外のベンチで買った物をいただいてたら

お茶まで出して頂き、感謝感激でした。

ハマイチするなら、ちょっとルートから外れるけど

ココはぜひ寄って欲しいお店です。

いさごやさんを出て潮見坂を登り

42号へ

ここからは微妙なアップダウンの道だけど

今日はツイてる!

風がほぼ無いか、緩い横風

それほどペースを落とす事なく100km地点のコンビニで

ガッツリ補給

さっき甘いもの食べたばかりだけど、

なんか消費してる感がハンパなく

罪悪感もなく胃袋に吸い込まれました。

ここから伊良湖まであと20km

かなりの疲労度ですが、

ここまでくるとテンションがあがって

ランナーズハイ状態

無事に伊良湖着

ちょうど居合わせたサイクリストご夫婦に撮って頂きました。

そのご夫婦は大阪からフェリーで来て

伊良湖を楽しんでいるようでした。

いつもは黒潮でどんよりした海の色だけど

今日は南国?を思わせる綺麗な海で

良いイメージ持っていただけたのでは。

伊良湖に来た証明写真も撮ったので

折り返して259号を走り

目的の

ハンバーガー屋さんでランチです。

なかなかのペースで130km走って

疲労してる所に

ハンバーガー

胃袋練、、、、

これも思ったより脂っこくなくてペロリといけちゃいましたけど、

流石にお腹いっぱいとなり

ここからは消化するまで、ペース上げずに

流して走り

いよいよあと少しで到着となり

メーターみたら180に届かない、、、、

少し回って行きましょう、と大回りして店に戻ったのですが

うぉっ!

まだ足りて無い、、、、

ご一緒していただいたマッスルホンダさんは

ご自宅から来てるのでこの時点で180到達

お疲れ様でした、と最後に写真を撮り

終わった後に

悔しいので

少し近所を走って

180にしときました。。。

オートポーズにしてないので

アベ低いのがなんか悔しいけど

とりあえず180km完走でした。

マッスルホンダさんも140kmが最長距離だったのを

180kmにアップできたので、

ハンバーガーチャレンジらいど

無事目標達成!

お付き合いいただき、

ありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す