グラベルバイク

正直なお話

個人の率直な感想

昨年、メリダキャンプでSILEX乗った時は

もっさりしてて、中途半端な自転車だなぁ

砂利道走れるように太いタイヤ履いてるけど

軽快感がなく、どんな人が購入対象になるか、全くイメージがつかず、

(ロードとしてもツーリング車としても微妙な感じで、どんな人にオススメ出来るか、オススメしても満足してもらえるか?)

と、思っていました。

で、今回のメリダキャンプ

ここのところ女子会ライドで走るのに

自分用のんびりライドバイクを検討してて、

シクロかグラベルか?はたまた普通のクロスバイク?

とりあえず色々乗れる機会なので乗ってみます。

今年はSILEXにSILEX+という、

700cではなく650タイヤ

昨年のイメージ持ったままだから期待してませんでしたが

あれ?

乗りやすい?

舗装路はイイ感じ

で、オフロードへ

前日の雨でぬかるんでいる所もあり

タイヤは

泥詰まりハンパねー

こんな状態ですが、ヌルヌルの登坂以外は普通に走れました。

ちょっと話ズレましたが

SILEX+

アップライトなポジションと太めなタイヤのおかげで、乗り心地はバツグン。

それでいて巡行スピードは安定して出せるので

ロードバイク乗ってみたいけど、

それほどガチになりたくない。

ピチピチのレーサーパンツとかでなく

ハーフパンツとかで気軽に乗りたい、

そんな人にオススメです!

ちなみに

自分用のは、、、

コレで決めようかなぁ〜

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す