こっそり チャレンジらいど

先週の水曜日

天気予報とにらめっこしながらも

なんとか天気は持ちそう。

どっかで少し降られるかも?って感じだったけど

走りたい欲求が強かったので

途中で折り返しもアリと思いながら

女子部部長と嫁が店からスタート

本日お休みの連絡いただいたお客様と合流の為

姫街道を東に進み

三上橋で

イトーさんと合流

走り出してすぐだけど

見ごろの情報もあって

賀茂菖蒲園にお立ち寄り

のんびりしてる時間はないので花の咲き具合チェックして
すぐにスタート

本日一番の難所?

宇利峠を越えて三ケ日に

そこから時計回りに浜名湖を回り

ハマイチならぬ、ハマ半して新居から一号線で

本日二番目の難所??

潮見坂を上り

42号線のアップダウンを淡々とこなしていきます。

ちょうどお昼で赤羽根ロコステーション

お店からの走行距離も100kmちょうど

部長は過去に200kmライド走破の実績があるから、
まず安心

イトーさんは最長距離120km

嫁も120km弱

この時点での疲れ具合を聞くと

嫁以外まったく問題なし

と言っても、嫁は50km地点くらいから

ずーっと

ツカレタ~と言ってるのでイマイチ掴めないが

まだ走るには問題なしとの事。

今日は降るか降らないかの天候で

陽が射してないのも幸いして、また

風もやや追い風で無駄に体力を奪われる要素が少ないので

気候に恵まれてます。

このルート

もし途中でムリだと思えば、渥美線で豊橋までワープできるのが強み

そして赤羽根をでて目指すは伊良湖

春には菜の花の咲く街道が

アジサイが見ごろになってます。

そしてここを通過する頃に晴れ間が出てきて

きれいな青空と

伊良湖でこんなにキレイな青い海は滅多にないくらいの

きれいな海

自分の脚で来てみる景色は絶景で

疲れが吹っ飛びます。

この後も、淡々と一定ペースを維持しながら

コンビニ補給を繰り返し

渡津橋に戻ってきました。

ここでイトーさんとお別れ

イトーさんは豊川堤防で朝の三上橋まで戻っていかれました。

そしてその直後

イベント発生!

お久しぶりの、おパンクです・・・

まぁ 脚休めにはちょうどいいか?

サクサクっとリペアして

陽があるうちに戻れるかな~で

お店についたら179km・・・

せっかくだからと松並木までぐるっと回って

180km達成!!

部長は心配してませんでしたが

まさかウチの嫁が走り切るとは思いもよらず

驚きでした。

今回、思ったのは

気象条件が良かったと言うのもありますが、

たぶん、120kmくらいを走る走力があれば

無理しないペースで淡々と走れば

みなさん180kmとか夢じゃないのでは?

もし、自身最長距離にチャレンジしたい方

一緒にいかがですか?

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す