プロフェッショナル

自転車とは全く関係ないですが

凄いっ!

と思わせる話

年末の12月31日のお話ですが

ワタクシ、すっかりお仏壇にお供えする花と

神棚に飾る榊を買い忘れ

思いだしたのが12月30日

農協もすでにお休みで

買えるとなるとスーパーくらいしかない、

で、近くのスーパー数件回ったけど

生花は完売

そりゃそうだ、、、

あるのは造花、、、

で、日付け変わって31日fit カップ

蔵王山走るから、

田原在住のYさん

(インスタネームyama_ken_san)に連絡して

31日だけど何処か仏花と榊買える店ありませんか?と尋ねたら

うちにあるから、と分けていただきました。

そう、なにも気が付かず連絡したけど

yama_ken_sanは菊農家さん

仏花で使う菊の専門でした。

ただ、私たちが近所のスーパーで買うのとは

レベルが違う素晴らしい花

見ただけで綺麗なのはわかりますが、

今回ビックリしたプロの仕事とは

1月16日現在の状態

時々、水替えするだけで

もう2週間も綺麗な状態を保ってます!!

スーパーで売ってるお花も生産者さんが手間暇かけているのはもちろんですが

さらに上のレベル、とでも言いますか

生鮮なら築地に出すレベル?とでもいいましょうか、

より、手間暇かけて育てられたお花

下世話な事ですが、買うと高いと思います。

でも、すぐに枯れてしまう花と比べ

その道のプロフェッショナルが育てた花、

やはり価値があると思います。

yama_ken_sanありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す