おちょぼツーリング 前編

GW最終日の今回のツーリング企画

Hiroto.A Prsents おちょぼ稲荷ツーリング

と、いう事で

ワタクシまったく何もお膳立てなく

お呼ばれライド。

事前にコースマップいただいたけど

走った事のない場所だからイメージもつかず

本気で何も下準備なしで行ってきました。

 

朝7時 お店集合で高速使って一路スタート地点

湾岸弥富インター近くの富浜緑地へ

すでにお集まりの面々と恒例のスタート前写真

車から機材降ろしたらいきなりパンクしてたりなど
ドタバタ支度をしてたらスタートが遅くなって

8時40分 いざ出発!

先頭はもちろん今回の案内役hiro君です。

昨年まで豊橋在住でしたが、今は実家近くの名古屋に戻られているので

今回のツーリングは地元の地の利を生かした

ルートを案内していただける事となりました。

朝早く、GW最終日とあって名古屋とは思えない車の少なさ

ちょ~キモチE~です

今回の企画、おちょぼ稲荷や多度大社がコースにあり

歩く事も想定されているので

スニーカーでのご参加もあります。

Fitのツーリングはキツイなんて巷ではウワサされてるようですが

ぜ~んぜん、そんな事はありませんよ

各人レベルの合わせたサイクリング企画がありますからね

後はついて行くだけなので

ひゃっほ~ と浮かれて走ってます(^^)

先頭は笑顔を見せつつも後方からのプレッシャーに耐えながら?

走ってます。(゚Д゚;)

実は今日、結構な風が吹いていて

高速道路運転してても時折ハンドル取られそうになるくらいの

突風が吹いてます。

そのため

集団がばらけてしまう事もしばしばあります。

が、要所要所で先頭は待っててくれるので

慌てず焦らず、マイペースで走ります。

木曽川 渡ってます

うっひょ~

高い所ニガテなワタクシ

もがいてないのに心拍上がりますぅ~

そんなドキドキを体験しつつ

第一チェックポイント?

長良川河口堰に到着!

初めて来ました。

長良川河口堰

できた当時、賛否両論ニュースになったので存在は知っていましたが

こんな近未来的な建物が並ぶ姿とは思いもよらず

テンションあがります!

車も来ない歩行者もない場所なので

ここは歓談しながらちょっと並走

この後、長良川沿いを遡上し

気が付くと先ほどまでなかった

ゴッツイ背中が2つ

たまたま近くでレースのあった

Fitのスピードキングのお二人がアップがてらに

合流してくれました。

ちょうどここで平坦区間が終わり

第二チェックポイント

多度大社まで ぷちクライムが始まりますが・・・

続く

 

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す