伊勢志摩ツーリング つづき

無事に伊良湖着で

集合写真を撮る間もなく

乗船

今回参加は

店から参加のアガタさん、
白谷出発の青さん、と友人のTさん
伊良湖スタートのごとーさん、

私の5名の旅

鳥羽に着いたぜ!

船内で回復の魔法シトリックをかけ

軽いストレッチして

一時間の休憩でどこまで回復したか

走り出してのお楽しみ?

さて出発

パールロードに向かうR750は細かいアップダウンの道

5%程度の勾配なので

元気な時なら、さして気にもならないほどですが

今日は激坂感満点

みなさんも、先月の雨続きで乗れてなかったようで

キツそうです。

麻生の浦大橋

ここからパールロードの始まりです。

パールロードの展望台に向かっては

アップ~アップの登り道

ぜ~はぁ~ ひ~はぁ~

で辿り着き

先客のロード乗りさんに撮っていただき

辿り着いた証です(笑

さすがにここまで補給が足りなさすぎだったので

カフェで

とばーがー いただきました。

ちなみに

イセエビが練りこんであるコロッケバーガーでした。

さて、

展望台からは基本下り

軽い登り返しはあるけど、キツくなく

登った後のご褒美 快適です!

途中、工事区間が絶景だったので撮影time

的矢湾大橋まで爽快に走り

記念写真!(^^)!

橋は渡らず、戻って16号線からR167へ

そして伊勢神宮に向かう、32号線伊勢道路

ここが思った以上にアップダウンで

パールロードに続き脚を削られ

最後に地図で確認したらパールロードの展望台と同じ高度

そりゃ疲れる訳だ・・・

下り区間はとこどどころ紅葉してて

めっちゃキモチえ~

伊勢道路初めて走ったけど、

今からの時期、紅葉もありオススメですね。

ただ道幅は少し狭めなのでお気をつけて。

で、向かった先はあたりまえだけど

伊勢神宮

 

めっさ混んでますやん

なにかありましたか?

って、三連休の中日

混んでて当たり前か・・・

注)原宿竹下通りではありません。

こんなに混雑したところに、わざわざ来たのは

青さんご所望の

赤福ぜんざい&赤福

本店で食べる。

今や地元近隣の駅の土産コーナーならどこにでもある

赤福を

本店で食べるというマニアックな企画

自分では考え付きませんでした。

ここでちょっと雨がパラついたけど

無事に船に戻り伊良湖着

で、伊良湖に着いたらものすごい爆風

青さんたちは白谷まで20kmラストラン

私は・・・

もう少し走れそうだったけど

この風の中、店に戻れる自信がなかったので

あがたさんと二人

ごとーさんの車で運んでいただき

7時30分お店帰着

ごとーさん助かりました、ありがとうございます!

ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました!

今回は突然決めた振替ツーリングだった為

行きたいけどムリーって方も多かったので

また企画しますので、ご参加お待ちしております!

お気軽にお問い合わせください。

0533-65-8485

水曜定休 平日10:00〜19:00
土日祝は12:00〜18:00

コメントを残す